経営理念〈我が社の使命・存在理由〉

  1. お客様に良い商品、良いサービスを提供し、お客様のお役に立つことによって、お客様に愛され続けるお店・会社を実現します。
  2. 社員のやりがい、働きがいを高める事により、常に優良な業績を上げて、全社員の幸せを実現します。

 

基本方針〈我が社の経営理念を実現するための基本的な姿勢・考え方〉

  1. 我が社の本分はリユース業であり、お客様からのお買取が事業の命であり、最重要業務です。
  2. お客様のライフスタイルを豊かにする商品・サービスを提供します。
  3. お客様との「きずな」を大事にし、提案・アドバイスのコミュニケーションを積極的に行ないます。
  4. 我が社は、独自のこだわりをもった専門店の集合体を目指します。
  5. お客様の「オンリーワン」として。信頼され続けるお店、会社を目指します。
  6. 商売(ビジネス)を教え、全社員を商売人(ビジネスマン)に育成します。
  7. 成長の機会を与え続け、社員が豊かな人生を実現できる組織を目指します。
  8. 常に時代に合った商売を行なうとともに、全社員の生産性を上げて、給与水準を同業界の1.3倍にします。
  9. 地域で必要とされ、なくてはならないお店・会社を目指します。
  10. 我が社は売上至上主義ではなく、粗利第一主義を基本とします。

 

我が社のビジョン〈我が社の将来像〉

  1. 1事業1社、10事業10社、グループ売上高100億円以上を目指します。
  2. 10社10人の社長を育成します。
  3. 全社員が各自30人の常連客(ファン客)を持つよう、接客向上に努めます。
  4. 社員成長・やりがい業界No.1を目指します。

 

我が社の目標とするお店〈3条件を備える〉

  1. 専門化・独自化を徹底し、個性的なこだわりのあるお店(お客様の心に浮かぶ最初のお店)
  2. お客様との「きずな」を大事にするお店(社員は自分をひいきにしてくれる多数の常連客を持つ。お客様からあなたに会いに来たと言われる)
  3. お客様とのコミュニケーション(提案・アドバイス)を大事にするお店(社員は販売員ではなく、アドバイザー)

 

行動理念〈我が社の基本方針を達成するために社員に求められる行動・姿勢〉

  1. 常にお客様の立場から、思考・立案・実行します。
  2. 専門知識やこだわりを持つことで、お客様との信頼関係を築きます。
  3. お客様とのコミュニケーションを積極的に行い、ご提案・アドバイスに努めます。
  4. 感謝の気持ちを忘れず、常にお客様に謙虚な姿勢で接します。
  5. 礼儀を重んじ、自ら笑顔であいさつをいたします。
  6. 常に相手のことを考え、チームワークで成果を目指します。
  7. 先読みをし、優先順位を考えながら仕事を行ないます。
  8. 全ての業務に対して、最大限の熱意と誠意を持って行動します。
  9. 目標達成に向け、妥協せず強い信念を持って行動します。
  10. 変化を恐れず、挑戦・成長し続け、自分の市場価値を高めます。
  11. 全ての業務を他人事でなく、自分事として取り組みます。
  12. 日々の目的・目標を明確にし、価値ある人生を達成・実現します。
  13. 自己投資を継続し、人間力を高め、社会と会社に貢献します。
  14. 1円の重みを忘れずに、コスト意識を持って行動します。
  15. リユース業の本文を忘れず、お客様からのお買取を積極的に行ないます。
  16. 自己の仕事の範囲を常に広げるように努め、出来る仕事の質と幅を高めます。
  17. お客様からの売上、特に粗利益額から自己の給与は生まれることを理解し、売上高・粗利益額の増大に努めます。
  18. 生産性の向上が、給与の増額に直結することを理解し、ムダの排除、作業の効率化、スピードアップなどの改善に努めます。